忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


製作状況

8/17 0:00までに着た応募メールは全て返信いたしました。
届いていない場合は、web拍手などにご連絡の後に再送をお願いいたします。


少々気になったことなのですが、応募ファイルでkbpsが128kbps以下。
またはモノラルではなく、ステレオになっている方などを、時折お見かけします。
音源として聞ける範囲でしたら受理させていただいているのですがこちらに送っていただく前に、
一度ファイルのご確認をお願いいたします。

尚、この件で選考外や、選考を考慮するということは致しません*^^*
ただし、音質面で劣る場合がございますので、ご了承くださいませ。

また、もしこの記事をご覧になってお気づきになられた方は、再度メールをお送り下されば
受理致しますので、お送りくださいませ。

要項をきちんと確認して応募をして下さる方のためにも、どうかご協力をお願いいたします。



改めまして、紅原ユウ子です。
上記の部分は応募をお考えの皆様は、ご一読お願いいたします><

誰しも間違いはございますから、不受理にするほどではないと私自身は思っております。
ですがやはり正しい応募をしてくださった方に対して、申し訳なく思いますので;;


堅い話はさておき、製作日誌はいったい何を書けば良いんだろう? と今更ながら思い出して、
ちょっと慌てています(笑)
よくキャラ語りを書かれている方もお見かけしますから、演技に差し支えない程度に、
書いた方が良いんでしょうか……?

もしもご要望があれば書きたいなあと思います。


続きは何となく思いついたざっくり短編です。特に意味はありません(笑)

 

拍手




かなりどうでもいい、ざっくりしたイアンとアシュリーの会話です。
ちなみにアシュリーが居座ってるのに、金銭面でイアンは大丈夫なのかというビミョーな補足。

内容はエイミーが来る前の、ちょっとしたお話。本編はもう少しまともに喋ります。
番外編なのと、勢いで書いたためかなり適当です←


「ねー、イアンー。僕さあ、前から気になってることがあったんだよね」

「なんだ」

「突然転がり込んできて居座った僕が言うのもあれなんだけどさ。
僕が居て家計とか大丈夫? 生きていかれる? そのうち、路頭に迷わない?」

「……」

「なんだったら僕も、ついでながら働こうかなあって。あ、これでも僕、ちゃんと働けるんだよ? 
親の手伝いで作った服も売れてるしこの服だって自作だし。デザインは、港にいた船乗りさん
見て真似ただけなんだけど」

「ガキは大人しく遊んでりゃ良いんだよ。鬱陶しい」

「答えになってないじゃんか」

「……先代の得意先が金持ちばっかだったから、金回りが良かったんだ。
それがそのまんま遺産で残ってるんで、金に不自由してない」

「マジですか。どーりで初めてのお客さんに態度悪くて怒られて
「店潰れろ二度と来ねぇ」と怒鳴られても大丈夫なわけだ」

「ちっ、うっせぇな。これで気は済んだか」

「てことはさ、ぶっちゃけイアンもあんまし働かなくても良い感じなの?」

「ンなわけあるか。ちょっと余裕があるだけだ」

「ふーん。でもその話聞くと、もう少し働かなくたって良いって感じだよね。僕一人居ても大丈夫なんだし。
それに、何だかんだでこのお店、よくお客来るから忙しいじゃん?

……ねえ、イアンが働く一番の理由って、靴作るのが好きだから?」

「だからどうした。それよりいい加減、仕事の邪魔をすんじゃない。こちとら納期近づいてんだよ」

「そっかそっかあ。あっはは! やっぱりイアンは良い人だよねえ、うんうん。
僕ってホント人を見る目あるなぁ」

「はあ? 何言ってるんだ、気色悪い」

「べっつにぃ。さて、僕はこれから買い物にでも行ってこようかなー。
今日のお昼は何にしようかなー、ミートパイとか食べたいよねー」

「おい、曖昧に終わらせるな。気持ち悪いだろうが」

「お店まで全速力で走ったらどのくらいで着くかな! ちょっと実験してくるね!」

「ちょ、待て!! ていうか金持ってんのか!」

「ごめん、言うの面倒くさかったからさっきイアンの机からちょっと抜いといた!」

「はあ!? ふざけろ、後できっちり揃えて返せ!!」

(理由は、なんてことはない。客に怒鳴られようとなんだろうと、
それでも人の為に一生懸命作って、売って。
そのお客が嬉しそうな顔をして帰っていった時。
一瞬満足そうな顔してるのを、僕は知ってる。

だからそんな君の、どこが嫌なやつなんだろうと思ったんだよ)


終わり。

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]